私の選ぶ美味しいお店in東京
東京の食べ歩きブログ ザガットのように媚びないコメントをビシビシ書きます!
FC2カウンター



カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



検索

Google



カテゴリー



amazon.co.jp



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

CoRichブログランキング



最近のトラックバック



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

こんにちは! 私が選ぶ東京のお店を紹介してまいります。

レオン

Author:レオン
FC2ブログへようこそ!



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア





美味しいハンバーグといえば‥
おいしいハンバーグといえば‥ つばめグリル

久しぶりに品川のつばめグリルに行ってきました。
お店の内装がオシャレな感じで、意外とレストランの少ない品川には
とても貴重な存在です。

つばめグリル 品川店
東京都港区高輪4-10-26 つばめグリル1・2F
03-3441-0121
11:30~23:00(L.O.22:30)
無休(12/31、1/1休)

--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------

つばめグリル 品川店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ






テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


小籠包の美味しいお店といえば‥
小籠包の美味しいお店といえば‥龍福小籠堂

東京駅の駅前に建つ東京ビルの地下にある、龍福小籠堂をご紹介しましょう。
熱々のスープが美味しい小籠包が人気のお店。
ランチもディナーも人気のお店です。
私のお気に入りメニューは「カニと卵白のあんかけチャーハン」。
ふわっとしたカニと卵白のあんかけがチャーハンと良く合いとても美味です。

龍福小籠堂
〒100-6490
東京都千代田区丸の内2丁目7-3
東京ビルB1F
03-3201-6246
11:00-23:00

--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------

龍福小籠堂 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


おいしいラーメンと言えば‥
おいしいラーメンと言えば‥ 手もみラ-メン十八番

このお店のオススメメニューは何と言っても「十八番ラーメン」
豚肉とネギをにんにくで炒めた具の看板メニューです。
ラーメンの激戦区、荻窪の個性的なお店の一つです。

手もみラ-メン十八番
東京都杉並区上荻1-4-10
03-3393-3545
18:00~1:30
無休(正月休)

--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------

手もみらーめん 十八番 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


美味しい焼き鳥といえば‥
美味しい焼き鳥といえば‥串助

先日は渋谷店をご紹介しましたが、今日は原宿店をご紹介しましょう。
なぜか焼き鳥って毎日でも食べられるんですよね。
他にこれだけ毎日食べてもいいって思う食べ物はありませんよね。
このお店のたれの味も飽きが来ないんでしょうね。

串助原宿店
東京都渋谷区神宮前3丁目24-3
03-3404-1386

串助原宿店 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ


--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


焼きたてパンの美味しいお店は‥
焼きたてパンの美味しいお店は‥神戸屋レストラン

焼きたてのパンが食べ放題のベーカリーレストラン。
料理も美味しいし、サラダバーもあります。
平日には奥様で、週末には家族連れで賑わいます。

お値段はちょっと高めなので、ファミレスと比較すればかなり高級なお店。
デザートもあるけど、一人2000円~2500円は覚悟しないとだめかも。
コーヒーがちょっと苦すぎて、おかわりがしにくいのが難点。

神戸屋レストラン芦花公園店
東京都世田谷区船橋4-43-7
03-3483-0551
11:00~23:00ラストオーダー22:00
無休



神戸屋レストラン芦花公園店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


おいしいごはんと言えば‥
おいしいごはんと言えば‥
板前ごはん 音音


美味しい炊き立てのご飯と、充実した和食メニューのお店。
キレイで雰囲気の良い店内はゆったりとしていて、とてもよいお店。
炊きたてのご飯はピカピカで「なるほど‥」とうならされます。

残念なのはお値段。
普段の食事としてはとても高い高級店。
それと、店員さんの対応もいまいち。
店内は広く、店員さんを呼ぶのが大変。
もうすこし気配りをするなり、
呼び出しのブザーを設置するなりしてほしいところ。
美味しいんだけどね‥と残念ながらマイナスの評価をつけてしまう。

板前ごはん 音音
東京都新宿区西新宿1-25-1 新宿センタービル別館 1・2F
03-5908-2282
11:30~23:30(日曜、祝日は~23:00)
無休
--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------



音音新宿センタービル店 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


ぶらりと入った杉並のラーメン店
青梅街道沿いのラーメン店‥八荻屋

青梅街道と環八の交差点(四面道)から西へ約1キロほど。
八荻屋(はちおぎや)というラーメン屋さんに行きました。
お店の中には、フジテレビの朝の顔「小倉智昭さん」のサインがありました。
ここのラーメンはこってりとしたとんこつ醤油味。
正直に言って、絶品というには程遠いけれど、なぜか「また行こう」という気にさせられる味。
実際にお店には常にお客さんが入っていて、着実な人気があるみたい。

意外なことに、このお店の出されている「杏仁豆腐」が美味しいっ!
ちょっとミルクっぽくて、杏仁豆腐が苦手な人にもこれなら平気と言われそう。

八荻屋
東京都杉並区上荻4-25-16
11:00~26:00
--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------





テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


韓国料理といえば‥妻家房
韓国料理といえば‥妻家房

韓国料理の妻家房に行ってきました。
メニューは「チヂミ」「トッポギ」「石焼ビビンバ」「スンドゥブチゲ」など。
どれも無難な感じで正直に言うと「期待したほどではなかったなぁ~」という感じです。

どれもボリュームが今ひとつだし、スンドゥブは特に少ないし、
サムゲタンはないし‥
もっと付け合せの「韓国のり」や「キムチ」がずらりとならぶようじゃないと
韓国料理のお店としては‥

味は悪くないんですけどね。
残念。

妻家房渋谷109店
東京都渋谷区道玄坂2丁目29-1
03-3461-0100
--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------


妻家房渋谷109店 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


おいしいおうどん つるとんたん Big Tokyo
おいしいおうどん つるとんたん
Big Tokyo店


以前にもご紹介したこのつるとんたん
今回は東京駅や東京国際フォーラムに近いBig Tokyo店に行ってきました。
いつもはオーソドックスな「きつねうどん」や「鍋焼きうどん」などを頂くのですが、
今回はこのお店の名物メニューでもある「クリームうどん」を頂きました。

カルボナーラのような、クリームシチューのような味わい。
シーフードが入っているものを選びましたが、明太子が乗っていたり、
とてもユニークなメニュー。

ここのお店の特徴である「うつわが大きく大盛りである」ことは変わらないで、
食べる前は「食べきれるかな?」と不安になりましたが、食べてみると意外なほど
スルスルとのどを通り、無事に食べきってしまいました。
味はクリームシチュー風なのでこってりしているのですが、お出汁のせいか、
後味がさっぱりとしていて、しつこくなく、あっさりと頂けるのです。

女性に人気なのがよくわかりますよ。

おいしいおうどん つるとんたん
Big Tokyo

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1
03-3214-2626
11:00~23:00(L.O.22:30)
無休
--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------




おいしいおうどん つるとんたん Big Tokyo [ その他 ] - Yahoo!グルメ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ


おいしい串焼きといえば‥
おいしい串焼きといえば‥串助

ちょっといい感じの焼き鳥店。
夜になるといつも混んでいて、ピークの時間には入店できないことも。
ササミに梅肉などを乗せたちょっと変わった焼き鳥を20年以上も前から
メニューに載せているお店。

串助
東京都渋谷区宇田川町13-4 
03-3464-7531
17:00~0:00(L.O.23:00)
金土17:00~23:30(L.O.22:30) 
※金土ドリンク/L.O.23:00
無休(12/31、1/1休)
--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------

串助 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ





テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ




