私の選ぶ美味しいお店in東京
東京の食べ歩きブログ ザガットのように媚びないコメントをビシビシ書きます!
FC2カウンター



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



検索

Google



カテゴリー



amazon.co.jp



ランキングに参加してます♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 東京旅行へ
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

CoRichブログランキング



最近のトラックバック



最近のコメント



最近の記事



月別アーカイブ



プロフィール

こんにちは! 私が選ぶ東京のお店を紹介してまいります。

レオン

Author:レオン
FC2ブログへようこそ!



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア





京うどんといえば‥
京うどんといえば‥夢吟坊本店

夢吟坊は深夜も営業するうどん屋さん。
国道246号線の上り車線に面し、三宿の交差点からも近いため、
有名人にも良く知られたお店として有名。

評判通り、ダシは関西風でそれなりに美味しい。
個人の好みはあれど、もう少し麺にコシがあると更に美味しいのに‥と
ちょっと残念に思いました。

私のオススメは夢鶏塩うどんよりも「かき揚げうどん」。
ささがきのごぼうが沢山入ったかき揚げは歯ごたえも良く美味しい
タコの天ぷらもボリュームがあってタコ好きな人にはオススメ。
でももう少しカラッとしていればもっと美味しいのに‥とも思います。

最後に、かやくご飯はボリューム満点
お腹が空いている時にはとても嬉しい一品です。

京うどん 夢吟坊本店
東京都世田谷区池尻3-30-2 昭和ビル1F
03-3487-4811
平日
11:30~14:00、18:00~4:00
土曜日
11:30~15:00、18:00~4:00
日祝
11:30~2:00
定休日
第2火休
--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------

京うどん 夢吟坊本店 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ



テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ


カレーライスと言えば‥
カレーライスと言えば‥ビストロ喜楽亭

行列ができることもしばしば。
三宿の交差点近くの名店です。
つぼ焼きカレーライスカレーパンが人気のお店。

カレーライスは手軽に食べられる日本人のソウルフード
昔は「インド人もビックリ!」なんてフレーズがカレーライスのキャッチコピー
だったりしたらしいけど、カレーライスは絶対的な日本を代表する日本食
2日続けて食べてもイヤじゃないメニューの代表ですよね!
このお店のカレーライスはまさに2日続けて食べられる美味しさです。

京本正樹さんはTOKIOのメントレGの中で「このお店のクジラカレー」を
選んでいましたね。
一般庶民にはちょっと手の出ないお値段ですけど‥

私のオススメは「挽肉野菜かれー」です。
グリンピースやレーズンが苦手な私も不思議と食べられちゃいました。

ビストロ喜楽亭 池尻本店
東京都世田谷区池尻3丁目30-5
03-3410-5289
ビストロ喜楽亭のHP
http://www.bistro-kirakutei.co.jp
--------------------------------------------------
東京の情報は「東京クチコミガイド」
--------------------------------------------------

ビストロ喜楽亭 池尻本店 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ




